SSブログ

マン・オブ・ザ・ハウス [フィギュア]

昨日は色々片付けてたら睡魔に負けて寝てしまいました。
すいません。

今日は昼間買い物に出たんですが
出先でクルマのバッテリーが死んだので、さあ大変。
この暑い中、近くの(徒歩20分)ホームセンターまで行き、
新品バッテリーを購入してきて、自力で交換。
作業は別に大した事なかったんですが
とにかく暑かった…もうデロデロです。

さて昨日の続き、です。
今回も諸事情によりワンマンアーミーで参戦。
大変だがまあなんとかなった。
というか、慣れてきましたか?俺。

また、例の事故でお怪我をされた方々の御快癒をお祈りします。


ブース全景
wf08sbo.JPG
展示台を変えてみたが、イマイチぽい。
再考ですね。

ゆの プレゼント
yuno08sw-02.JPG
直前にUPしたモノと同じですが、色味はこちらの方が実物に近いと思う。
組立に色々コツがいるので…こちらは後ほど。スイマセン。

レイは撮影した写真がブレブレで使えなかったです。こちらもゴメンナサイ。

お買い上げ頂いた方々、ブースに来て頂いた方々、また様々お世話になった方々
自分一人では生きていけないと実感する瞬間。
本当にありがとうございました。

とりあえず、一旦〆ます。



えー続き。

雨の日晴の日さんが真裏でした。
偶然てコワイ。またしても物凄くお世話になってしまいました。
ありがとうございました。
冬音さんを店番させるという暴挙に出たのは僕です。ううう、申し訳ないですー。
本当にありがとうございました。

あらくま殿にもお世話になりました。
ありがとうございました。色々スマネー。

「スオラマイストゥットゥ」のKさん、自ブースがあるにもかかわらずお手伝い頂いてすみませんでした。
すごく助かりました。ありがとうございました。

お隣の「無防備都市」さんにもお世話になりました。
色んなお話できて楽しかったです。出展物のステキッぷりにも感服です。
なんで購入しなかったのか後悔してます…orz
本当にありがとうございました。



今回は色んな事があったので、色々書いてみたいと思います。

エスカレータ事故に関して
僕の個人的な意見なので的外れな点もあると思いますが…
これは複合的な要因で起こったモノだと思うので
WF実行委員会、エスカレータ会社、ビッグサイト、それと参加者、
誰かが一方的に悪いとは言えないと思ってます。

実行委員会がエスカレータに乗る人数をしっかり管理していれば
そもそも起こらなかった事故ではあると思います。
管理者責任ですね。

また、一定重量を超えたエスカレータが緊急停止というのはわかりますが
(当然そのような運用をした人たちがダメなんですが)
そのまま重力に引かれて落下というのはメーカー的には如何なものか?
その場で完全停止しないと安全確保は出来てないと言わざるを得ないでしょう。
これがメーカー責任。

で、ビッグサイト的には管理は主催者に任せるということみたいで
これもお役所根性丸出しぽいのですが、
元々の予定通り東館で開催してればこの事故は起きなかった訳で
無理矢理、西館に変更させた責任もあるじゃないでしょうか?
どうみても来場者が多いのは「住まいの耐震博覧会」より「ワンフェス」じゃないですか?
しかも東館全部使ってる訳でもなく…
ここが会場側に責任。

参加者の方々のキモチは判る部分も凄くあるのですが
もう少し抑えてみてはどうでしょう?なカンジですかね?

この件でWFがなくなる事はないとは思っているのですが、
次回はトブかもしれませんね。(トバないほうが良いに決まってますが。)
がんばれ、中の人!
俺もガンバル、おまえもガンバレ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

琥珀(白獅子)club_kiss

derryさん、こんばんは。
イベント本当にお疲れさまでした。

今年の夏は何かと熱かったようで大変だったみたいですね。
私はまだWFには行った事すらないのですが来年の冬には参加出来たらと今年の春に一代決心をした事がお釈迦にならないように祈ります。

レイちゃん、とってもイイじゃないですか!
通販とかされる予定はありませんか?
次回のホビコン05神戸には絶対参加しますので
その時まで一つキープお願いしたい気持ちです。

さて、当方も原型がまだ一つも完成していないので
当分の間はエポパテ尽くしです。(笑

次回、また会場でお会いしませう。

http://web.mac.com/kiss_design/iWeb/Site/Welcome.html
by 琥珀(白獅子)club_kiss (2008-08-06 01:18) 

由井

大変お疲れ様でした!
冬こそは~、と思っているのですが、
なんだか予定は未定になってしまったみたいですにゃー…。
ど、どうなっちゃうんでしょう。
ひとまずゆっくりしてくだされー。
by 由井 (2008-08-06 20:27) 

derry

琥珀さま

ほんとに色んな意味でアツかった気がします。
冬も何とか開催して欲しいんですが…

ホビコン神戸は行きたいですが、
予定がまだ立っていません。むうう。

次はアスカも完成させたいですね。
琥珀さまも頑張ってください。

ではまた
by derry (2008-08-06 21:51) 

derry

由井殿

どもども、ありがとうですよ?
実は「予定は未定」は現地の会場アナウンスで発表があったんですが
みんな意外と冷静だったのが印象的でした。
まあ、なんとかなるんじゃないかと。
その時はまたよろしくじゃよー。

しかし今回の件、
コミケに影響が出そうなので個人的にはその辺が心配ですね。
by derry (2008-08-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジレハードレイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。