SSブログ

ヘイ・ヘイ・ホワット・キャン・アイ・ドゥ [フィギュア]

本当は昨日更新する予定でしたが、諸事情により今日になりました。

先回の続き、というか補足。
ファー様みたいに1パーツの場合は良いのだが、
大抵の場合パーツは20個前後ある。で、塗装する前に軸打ちしときましょう。

最近は結構軸打ちの下穴位置がわかるようにしてあるキットが多いので、

この場合だと・・・
軸打ちする穴位置の確認、頭の方に穴あけ、
胴体の方に穴あけ、金属線を挿して仮組。 なカンジ。

穴位置がわからない場合もある。(本当はむしろこっちが普通。)

僕はこんなカンジであけてますが、他にもなんか良い方法がある気がする。
とりあえず説明。
胴体側に穴あけ、金属線を穴から少し出る位に切って挿し込む、
パーツを合わせる、穴位置に跡が付くのでそこに穴をあける。
少し大きめの穴をあけて接着剤で充填、でも良いです。

小さいパーツは持ち手をこんな風にしてる。

小さい穴をあけて、先を少し落とした爪楊枝を挿して、洗濯バサミではさむ。

で、ほぼ全パーツを仮組してみた状態。

背景にモザイクかかってるのは散かってて恥ずかしい為。
作業中はどうしてもこうなる。キレイに作業できる人がうらやましい・・・。

もうすぐ塗装です。

これで全パーツの2/3くらいかな?
3体同時とかになるとスゴイ事になります。

寒の戻りで寒かった。風邪をひきかけてもう大変。
皆様もお気を付けください。

あ、WF夏一応申し込み完了。
締め切りまで少し考えてみるが、新作?体という自分の限界を試すような申請になりそう・・・。
できるのか?俺w

雑談;
ホットペッパーvs北斗の拳[東映マンガ祭り風]
昔のふぁんろ~どを思い出したw
結構笑えました。

他にも色々ある。
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000041
アミバ様をもっと出して欲しいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ドゥンガ

こんばんわ、始めましてドゥンガと申します^^
何か見えない力に導かれるようにこのブログに辿り着いてしまいました(笑
まさか、ナオンと彼等だけの蜜あふれる約束の地が
こんな所にあったとは!!と感動しております^^
ファー様キーホルダーめちゃくちゃ欲しいであります!!
そして「でけえ。」と言ってみたいであります^^
すみません、人様のブログにコメントした事がほとんどないので
初めてなのに変なことを書いてしまって・・・^^;
また、遊びに来させていただきます^^

WHF神戸には参加されないのでしょうか?
そちらでしたら買いに行けるのですが^^
by ドゥンガ (2007-03-08 21:04) 

derry

うう・・・ス・・スパーヒーロー?
ワワー、ドゥンガ殿ーよくいらしたー ささーなかへー[ズガー]
ココが蜜あふるる約束の地であれば良いのだが・・・
ふむう、ワシの力を解放すれば・・・いけるか?[無理]

キーホルダー、弟とか友人とかに見せたら、
リアルで 「・・・でけえ。」 と言われたですよ?
まあ、実はそういう風に作ってる訳ですがw

今後とも是非ともよろしくお願いしますですよ。


WHF神戸は今の所参加できそうにありません。すみません。
一度は行ってみたいのですが、なかなか参加できず・・・
また、版権申請が結構蹴られたりするので、どうにもおのれーw
(今度の名古屋も版権モノはナシに)
これからはWHFにも参加して行く方向で調整中です。
よろぴっくぴくー。
by derry (2007-03-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。